用語集

ECR

ECR(エフィシエント・カスタマー・レスポンス)とは、効率的消費者対応のことです。
流通機構(システム)全体を効率化していく為の手段として、1993年北米で食品、雑貨小売業中心に始まりました。

消費者のニーズへの対応を目的としてメーカーと小売業が協力し、生産から販売までのサイクルの短縮によるクイックデリバリー、在庫回転率の向上等による低コスト化を推進する考え方です。


  • お問い合わせ
  • むーちゃか46日記
  • 関連リンク
  • 採用情報

サービス対応エリア

サービス対応エリア
【営業地域】
茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

古河市/水戸市/日立市 土浦市/石岡市/結城市/龍ケ崎市/下妻市 /常総市 /常陸太田市 /高萩市/北茨城市/笠間市/取手市/牛久市/つくば市/ひたちなか市/鹿嶋市/潮来市/守谷市/常陸大宮市/那珂市/筑西市/坂東市/稲敷市/かすみがうら市/桜川市/神栖市/行方市/鉾田市/つくばみらい市/小美玉市/茨城町/大洗町/城里町/東海村/大子町/美浦村/阿見町/河内町/八千代町/五霞町/境町/利根町
このページの先頭へ
BUSINESS TEC Co.,Ltd.